ライ麦入り食パン

失敗続きの食パン。
ただ粉が古いからだろうと、新しい粉を買った途端無謀な挑戦。
食パンの材料にライ麦を足してみた。
ライ麦のパンを焼いた時、岩のように固くなってしまったので水を多めに入れた。
これが失敗だった。
メロンパンと一緒にやっていたのだが、隣に並べたメロンパンのパン部分は発酵しない。
その横に置いたライ麦入りの生地はぼってり、ぶっくり。
が、なぜかほぼ角食になるほどうまく焼けた。
味も良い。
ライ麦の量が少ないのに水の量が多すぎた失敗をいかし、次はライ麦の量を増やそう!
画像はまた次に焼いた時、かな。

作品を載せる前に、パンだのケーキだのが増えていく(笑)。
二ヶ月ぶりにパンを焼きたい衝動にかられてるので、しばらくは突っ走ろう!
それでいいのか?