違ったらしい

のどが痛くてリンパ腺が腫れてたので、てっきり扁桃腺炎だと勝手に思い込んでた。
ちょっと違うらしい。
が、リンパ腺はしっかり腫れている。
昨日あたりは脇の方まで痛くなり、結構辛かった。
ウイルスが原因のため抗生物質は処方されなかった。
痛みが楽になった頃、酷い咳になるかもと予告された。
今年の風邪はそういうタイプが流行りなのか?
胃がずっと痛くて薬を服用してるけど、風邪のせいではないのかな?
痛いのは辛いけど、なんとなく体調不良の状態になれてしまったので、あまり気にしない。
熱が出ないのはよくあるみたいで、自分が老化したせいではなくて少しだけホッとした。
免疫が弱いのか体力がないからなのか、ちょっと何かをするとやりたいことが出来なくなる。
掃除をすれば料理がきつい。洗濯をすれば掃除が出来ない。
それでもなんとか掃除と洗濯とか料理と洗濯とか洗濯と買い物とか、二つまではなんとかこなせるようになった。
でも、パンやケーキを焼く体力も気力もなくなってる(笑)。
今日は仕方ない。
病院が繁盛してた(笑)。あんまり良いことではないと思うんだけど。
午前の診療ギリギリに行ったけど大勢の患者さんが待っていた。
かなり待つというので夕方にといって後にした。
その後銀行に行ったりふらふらと買い物に行った。
帰宅後は衣替えをした服の洗濯を何度もした。
で、病院。やっぱり混んでいる。
診察券だけ出して買い物行った。でも、戻ってからも一時間待った。
多かったのは予防接種だったみたいで、どんどんと人は減っていった。
それでも、普通に診察の患者さんが多かったようなので、風邪とか流行ってるんだろうな。
私もその一人か(笑)。

明日は寒くなるらしい。
なのに出掛ける用事がある。
家にぬくぬくしてた〜い!