扁桃腺炎

風邪というよりは、いつも扁桃腺を腫らす。
腫れても熱が出ないので、かなり悪化してからじゃないと気付かなかったり。
今年のはじめにインフルエンザにかかって何年かぶりに熱を出した。
38度を越えたのは、ホントいつだったか覚えてないほど昔のような気がする。
高熱は出さないけど、どうも平熱が37度近い。
平熱が高めだから免疫もあって強そうなのに、不思議と咳をする人とすれ違って不安になると、翌日には風邪をしっかりとひいている。
病院通いと何かしらの薬の服用から縁が切れなかったりする。
病院に行かなかった月がないくらい。
見た目健康そのものに見えるので、初対面や付き合いが浅い人には理解されないことが多い。

そんなわけで、今は闘病中。