
ダイエットの今

最近、体重増えてる!!ちょうど生理前に、甘いものががまんできず、1日中口にいれていたくなるような状態が続いて、感覚のままに食べていたら、1.5キロ増えてた!私は、0.2キロさえなかなか落ちないのに、1.6キロ増なんて!いつものパンツは入らないし、顔はむくんだ感じに。。。

とりあえずは、1日中口にいれるのをやめなければ!と、ごはんをしっかり食べた。「しっかり食べてるんだから」と、ブレーキをかけた。

それから、お出かけした。出かけてる間は、ほとんど食べないから。スーパーに行くと、お菓子や菓子パンがとにかく、おいしそう・・・。でも、がまん!でも、ただ、「がまん」じゃストレスになって、いつか爆発しちゃう・・・から、「また、今度」と、自分に言い聞かせた。「今度、来た時に。」「どうしてもがまんできなくなった、次回に」と、買う日を延期にした。それでも、少しお菓子を買った。買ったお菓子も、「先に夕食を作って食べよう」「また、明日食べよう」と、これまた延期。それでも少しは食べたけど、食べる量は減った。外食費なび: 外食費を無料にする方法

「食べるのを延期」できるだけやって、どうにか0.8キロくらい減った。あと、半分。今回の生理はとにかく眠く、だるく、動けなかった。ということで、腹筋とかの運動もサボる、外を歩くとかの有酸素運動もできず、1日の半分は眠っていた。運動増やさなければ!朝、起きたときおなかをさわると出てるし。腹筋をまじめにすると、朝、おなかが出ていながらも、まっすぐで、へこんでるとこと、出ているとこのでこぼこ具合が減る。それが、今は、ぽっこり上半分が出てる。腹筋しよう。あとは、筋肉つけて、代謝をあげなくては。

いつ、ちゃんとあとの0.8キロ戻るかなあ。どうにかいい感じで、ゆったりダイエット進んでたのに・・・。